大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

胸熱大陸

本日は秋分の日、昼と夜の長さがほぼおなじになり、夜が長くなるにつれて寒くなっていく節目だそうです。

 

 

 

 

さて、みなさん猫サークルというものをご存知でしょうか?

別名 :ネコが飛んでくるサークル『猫転送装置』

 

 

ガムテープを円形(四角や、三角でも可)に貼ることで バミューダトライアングルのように猫がスッ…っと入ってくるようです。

ガムテープの他にもフラフープ、縄跳び、ホースなどでもできるようです。

 

 

ほぅ、似たようなこと(召喚術)はしたことはあるが、あれはあの場所にいたから囲んだだけだったな

詳しくはこちらをどうぞ!

http://www.大分ニャンたろう.jp/2016/04/46/

と、いうわけで実験してみました。

 

 

 

【実験!本当に円形を作ればやってくるのか~大分ニャンたろう編~】

 

それでは、まずここで本日の材料を紹介させていただきます。

 

スプレー …適量

ペン …適量

紐 …適量

 

以上

 

 

では、サークルを作っていきます

 
 

 
 

できました。

さぁ、誰が一番にどのサークルに転送されに来るのでしょうか

 

まずはななせさん、軽快なステップで紐のサークル内へ!

 
 

 
 

おお、ほんとに来た!と思った直後

あ、ちょっ!遊ばないで!噛まないでぇ!!

 
 

 
 

サークルを破壊しようとしましたので紐のサークルはボッシュートとなりました。そして渋々ペンサークルの方へ

 
 

 

続いては六さん、スタッフが紐を回収している間にいつの間にかスプレーサークル内へ

彼女はこれがお気に入りのようです。

 
 

 
 

 
 

そして彼女が引いた後、すぐさまジュニアさんが追う様にサークル内へ

さすが日頃からストーカーしてるだけのことはありますね!歪みない!!

 
 

 
 

 
 

空さんはペンのサークル内へちょっと入ってすぐに出てしまいました。

 
 

 
 
 
 
 

結果:紐が一番人気だけど今度はちゃんとガムテープでいろんな形を作ってやってみたいな、と思いました。


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介