大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

ベストショットを狙え!!

先日、能楽堂さん×フワフワを守り隊さんのイベントで、” 猫の写真の撮り方 “の話になりました猫📷

 
動物は人間のように、「はいチーズ爆笑♪」なんてわけにはいかないですよね(;;´ㅂ`;;)
 
みなさんお家の猫ちゃんたちを撮る時もやはり苦戦されるそうですほっこりあせる
ニャンたろうスタッフもベストショットを撮りたくて毎日頑張っていますが、今だ!!っと思った瞬間はなかなか撮れません(笑)
 
 
 
 
猫たちの目線になって撮ってみたり、、、
 
 

 

 
 

 

 

 
 
 
あえて見切れさせて見たり、、

 
 
とにかく連写してみたり、、、笑

 
 
 
 
撮りにくい場所はインカメにしてみたり、、

 

 
 
 
不意にドアを開けてみたり、、、

 
 
 
上から息を吹きかけてみたり、、、

 
 
 
子守唄を歌ってみたり、、、

 
 
ベストショットを狙うため、
日々試行錯誤しながらスタッフみんなで撮影しています爆笑
 
 
ブログの他にInstagramもやっているので、
よければそちらにも遊びに来てくださいねニコニコルンルン
 
大分ニャンたろうInstagram

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介