大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

新しい朝が来た

巨大な台風が日本を縦断し、九州から台風が過ぎ去って数日、いかがお過ごしでしょうか。
 
いつかは温帯低気圧に変わるっしょ♪~(´ε` )
と、斜に構えていましたが全然そんなことありませんでしたね。甚大な被害を至る所に残していきましたね。il||li (っω-`。)il||li
 
 
そんな冴えないお天気の中ですが、本日は長崎原爆忌です。とても辛い戦争の記憶を後世に伝えるためにとても重要な今日
核を使った攻撃を受け、人も建物も草木も動物も何もかもを塵以下にされました。
消えない傷を多く残しすぎた凄惨たるその記憶は忘れたくても忘れられないものです。
 
 
今でこそ平和ですが、その礎の上に成り立っている平和だということは胸に刻んでおきたいですね。
 
 
 
 
 
 
さて、現在夏休み真っ盛り!夏休みといえばそう!
朝のラジオ体操!!…………なのですが、今の子たちは
あまり行かないみたいですね(´・_・`)
自由参加型にシフトチェンジしたところが多いらしく、何だか寂しく思います。
 
 
こちらでは朝昼構わず、体操選手並の体の柔らかさを遺憾無く発揮している方々が
 
 
 
 
ほら
 
 
 
 
 
 
ここにも
 
 
 
 
 
ここにも
 
 
 
 
たくさん
 
 
 
 
いらっしゃいます
 
 
 
 
 
そして決めポーズ!!
 
 
 
 
 
皆さんも、休みだからといって怠けすぎには注意しましょう(`・ω・´)ノ

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介