大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

耳フェチさんいらっしゃ~~い!

はい!ということで(笑)

今日はねこ耳フェチさんのためのねこ耳特集ですよ~にやりハート

 

 

とその前に、

ちょっとした豆知識キラキラ

「猫の耳の役割」を少しお話ししてから爆笑

(ジラしているわけではありませんよ!笑)

 

 

「ちょっとした豆知識」と言いましたが、

実は猫の耳ってちょっとどころでは足りないくらいすごいんですびっくり!!

 

 

一般的に人の聴力は2万ヘルツに対し、

猫は10万ヘルツまでの高音が聞き取れると言われています。

そのため、男性の声より女性の声を好む傾向にあるようですびっくりナルホド
「猫撫で声」なんて言葉もありますもんね!

☆ちなみに犬は4万ヘルツビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

また、オッドアイ(片目がブルーで片目が金色)の子は

高確率で聴覚障害(青目側が聞こえない)を持っている子が多いそうで

両方青目の子は両方聞こえない場合もあるのだとか・・・

 

20160411_104422

 

ここでは弥生がシャム系MIXで両目が青いですが

おやつの袋の音には真っ先に反応するので心配なさそうです(笑)

 

 

他にも耳で意思表示を行ったりと

人とは全く違った役割がたくさんあるんですねキラキラ

 

 

 

さてさて!

お待たせいたしました!!(笑)

そんな魅力満載の猫耳をどうぞ~~~!!!

 
 
 
みなさん、誰の耳かわかりますかー?
 

o0960053413987391756

 
 

o0960053413987391761

 

 ヒントは小顔で大きな耳の持ち主です照れ

 
 
 
 

o0960053413987391768

 
この子は少し厚みがあって触り心地抜群ですてへぺろ
 
 
 
 
o0960054013987391779

 
後頭部はたまりませんね~~(笑)
 
 
 
 

o0960054013987391791

 
o0960054013987391795

 
この子は模様でわかりますかね~?ウシシ
 
 
 
 
 

o0960054013987391801

 
黒猫ちゃんは難問ですよね(笑)
 
 
 
 
正解は上から・・・ジュニア、ひかちゃん、六、ちゃびん、くぅちゃん
 
でした爆笑ルンルン
 
 
 
 
猫の耳、なかなかクセになりますよ~(笑)♥♥
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介