大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

猫の楽園【深島】へ 前編

ネコ好きなら一度は行ってみたい島椰子の木

猫の楽園【深島】に私事ながら行ってまいりました猫
 
 
今回は長くなりそうなので
前編、後編にわけてお届いたします負けない
 
 
 
 
 
 
深島へは蒲江交通から出ている
えばあぐりいんで30分かけて海を渡ります船
 

船長さんも気さくで優しい方たちでしたよぉピンク音符

 
 
 
 
そして、いよいよ島に到着sun
o0960096013977699470

 
o0960096013977699477
 
 
 
空も海も綺麗で、特に海は魚が見えるほど澄んでいて
感動しました感動。
 

o0960096013977699485

 
 
 
 
そして目指すはめいんすとりーと道
o0960096013977699493
 
 
 
 
…とその前に
第一島猫発見です!!笑

o0960096013977699495

 
後で聞いたのですが、彼はあっくんという名前だそうです肉球
 
 
 
 
 
 
深島大明神を右手に眺めながら
坂を登って行きます!
 

o0960096013977699498

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すると、いたるところに
 

o0960096013977699504

 
 
 

o0960096013977699507

ねこ
 
 
 

o0960096013977699511

ネコ
 
 
 

o0960096013977699517

neko
 
 
 
 
o0960096013977699520

こっそり後ろにもいます💦
 
 
 
 
 
 
 
ただ、こちらは猫ちゃんだけじゃないんですよ
坂を登って行くとヤギもいます草やぎ草
 
 
o0960096013977699526
 
 
 
 
 
 
私がヤギのところにいると
猫ちゃんも何匹か登ってきてくれました肉球。
 
 

o0960096013977699533

 
 

o0960096013977699554

この子は少し恐がりちゃんドキドキ
 
 
でも、島の猫ちゃん達は人の事が大好きで
島の方から大事にされているのが伝わってきますキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼は島唯一の食堂【深島食堂】でいただきましたaya
 
 
 o0960096013977810886
※こちらでのランチは要予約制なのでお電話かメールにて予約をお願いしますクローバー
 
 
 
 

今回ご用意して下さったのはお刺身定食fish*

 

o0960096013977704647
 
 
お刺身すごく新鮮で美味しかったです嬉しい
美味しいのがわかるのか猫ちゃんも外から見てましたよじー・・・
 
 
 
 
 
 
 
o0960096013977704653

そして、この絶景の中
アイスコーヒーをデッキでいただいてアイスカフェオレ
 
 
 
せっかくなので猫たちと一緒に
デッキ下の海岸へおりてみましたshell*

o0960096013977704655

 
 
o0719096013977704658
 
 
景色も猫も癒しですね~にやにやデレ
 
 
 
 
 
後編は13日にくろハート。
 
もっとたくさんの猫達が登場しますので
お楽しみにアップアップ
 
 
 
 
 
To be continued…

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介