大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

今 何時?⏰

 

o0960087313967003724

 

ふと目に入ってきた『猫の目時計』の文字キラキラ早速調べてみましたぁ照れ

どうやら猫の目の瞳孔の大きさで時間が分かるらしいびっくり
猫の目は明るくなるにつれて目の開きが細くなります👀その性質を使って大体の時間を把握してたみたいですおねがい
こんな図も見つけましたぁ✨
 

2

 
これを元にここの猫ニコちゃん達に時間を聞いてみましたぁ✨
 
音譜今 何時?音譜🎤
 

3

「知らにゃいわょ」
と 言わんばかりの顔のななせさんガーン目の大きさも解りにくい表情をされましたぁ(; ̄ー ̄A
冷たい…えーんいいもん!他に聞くもん!ρ(тωт`) イジイジ
あっ!空くん発見!ε=(ノ・∀・)ツ
 
 
 

4

 
音譜今、何時?音譜
「僕 しらにゃい」とそっぽ向かれちゃいました汗
でも 空くんの目の大きさでさっきの図を見ると10時から11時って大まかに分かる気がしますおねがい
因みにこの写真は10時半過ぎに撮ったものです✨
今は時計があるのですぐに分かりますが時計が無いときや時計がまだ無かった頃はこうやって色んな方法で時間を把握してたんだなぁーと思いました(*´ω`*)
最後にこの方々にも…「あの~何時ですかねぇ~?」
 

5

………………((゚□゚;))こわぃ お顔💦ズミバゼンデジダァ…
音譜猫に~時間を聞いても~分からない~にゃんにゃんにゃ~にゃん にゃんにゃんにゃにゃん(笑)音譜
 
 
 
 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介