大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

猫の感情表現

 

こんにちは爆笑

 

 

 

 

 
人の感情表現といえば、
表情や言葉、声のトーンなど
さまざまありますが
 
動物も同じ様に感情表現をしますニコニコキラキラ
 
 

o0960054013947743530

 
 
その一つに
耳での感情表現があります猫
 
 

o0960054013947743536

 
 
 
いつもひかちゃんに追いかけられるちゃびん
この耳の感じは、、、
 
 

o0960054013947743541

 
イラストで見ると、
左側の真ん中ですかね~ひらめき電球ひらめき電球
 
確かにいつもちゃびんは「防御的攻撃」
という感じです!
 
 
まるで後ろにいるひかちゃんの視線を
感じ取っているかの表情ですね、、(笑)
 
 
 

o0540096013947743546

 

o0540096013947743554

 
トラとひかちゃんの写真では
耳がピンと立っているので
リラックスしている様子が伺えますほっこりキラキラ
 
 

o0531063713947743557

 

そしてちびちゃん、、
とても怒っていますガーン
(大分ニャンたろうスタンプよりグラサン)
 
ちびは人には厳しい女の子ですが
猫たちにはとっても優しい
母性本能の強い女の子なんですおねがいピンクハート
 
 
他にもシッポで感情を表現したり
言葉が喋れなくても
動物たちはしっかり意思表示をしてくれますニコニコ爆笑
 
 
それぞれが今、どんな気持ちなのかをくみとって
その子にあったお世話をしていきたいですね(*^_^*)キラキラ

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介