大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

そこまでしてやる理由

GW真っ最中!どこを見ても、どこに行っても多くの人で活気溢れるHOLIDAYになっております。
思いっきり羽を伸ばす人、そうでない人いらっしゃるとは思いますが皆様が有意義な時間を過ごせることを祈っております。(-人-)
 
 
 
 
さて、ここは平日祝日いつもいつでも変わらずお猫様との日常を過ごしております。
そして本日も新聞読破の妨害とスリッパ防衛戦の飽くなき戦いが行われております。( ´・ω・`)
 
 
 
そこで、なぜここまでして彼・彼女たちはこれらの上に乗りたがるのか、何が彼らをそこまで突き動かすのでしょうか………。
 
 
どうやら新聞に限らず、虫が動く時のカサカサという音に似た音をたてる紙にはネコはまっしぐら((((((((((っ゚∀゚)っ らしいです。

また、ネコは甘えたい時に床に転がりながら、人の気分を伺うようです。

しかし、甘えたくても怒られるのは嫌なので、タイミングを見計らうそうです。

 

 

床に新聞を広げた時は、ネコにとって甘えさせてくれるかどうかを伺うその日のターニングポイントとなるのでしょう(´-ω-`)フムッ!!
 
o0960054013927131329
 
o0960054013927131333
 
 
スリッパの上に乗るのも、上記に記載した理由も含まれますが。猫は体温は高くても肉球は冷たいので、何かの上に乗ると安心なのかもしれませんね。
 
 
さらに知っている匂いがするものは安心するらしいです。( ͡° ͜ʖ ͡°)
足の臭いで安心されるのも何だか複雑な気分ですが…(;´・ω・)
 
 
o0540096013926691433
 
o0960054013926691439
 
(○`ω´○)ドヤァ
 
 
そんな顔でリラックスしてくれるのは嬉しいんだけど、スタッフも足が寒いから………後でちゃんと返してね?(´;ω;`)

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介