大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

管理センターから愛護センターへ。

 

 

 

みなさんこんにちははにわはにわ

 

今日の大分県では最高温度22度を観測する
すばらしいお天気であります晴れクローバーてんとうむし
マルちゃんのお家に遊びに行くと、
 

o0708096013916887375

 

何故かこの一定の距離を保たれ、
 

o0688096013916887379

 

この状態で20分経過し、
 

o0666096013916887385

 

時折あくびなんかもされまして、
 

o0637096013916887388

 

 

最後までおひざに来てくれることは
ありませんでした。。。ガーンなぜ。。
でもちゃんとその後
 

o0960052913916887396

 

 

お得意のマルちゃんポーズしておりましたハート②
かわいいおねがいハート②
でも最近マルちゃんがパンに見えてしまい、、
 
 

o0960051913916887400

 

 

///コッペパン
癒しですねおねがいハート②
 
 
そして今日、猫NEWSをみていると
先日、震災から一年が経過したお隣の県
熊本県でのこのような記事を拝見いたしました!
 
 
 
 
 
熊本県では被災ペットが病気を持っているかもしれない
飼われていたペットなのかわからない、などといった理由で
殺処分されてしまうという悲しい現実がありましたが、
色んな方々の想いや行動が募り、県知事の元へ届きました。
 
 
熊本県では、まだまだ復興復旧中でありながら
このような新たな素晴らしい計画を発表されましたが
やはり殺処分ゼロを目指そうとすると
ボランティアの方達だけでは人員、
施設不足なのが現状であります。
 
 
お隣の県という事もあり、
被災された方やそしてわんちゃんねこちゃん
ペット達が一刻も早くまた家族で
暮らせますように小さな些細な事からですが
手助けできればと思っております
 
 
大分でも殺処分ゼロを目指していきたいです。

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介