大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

飼い主の十戒

 

「犬の十戒」や「猫の十戒」は

ペットを飼われている方の多くが

一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

 

 

飼われている犬や猫目線の思いを読んでいると

自然と涙がこぼれますぐすん

 

そんなペットたちの十戒を読みながら

ふと思ったことがあります。

 

 

「飼い主の十戒」もあっていいのでは・・・キョロキョロ

 

 

そしてスタッフみんなで作っちゃいました爆笑キラキラ

 

o0762078713914492664

 

「かわいい」や「さみしい」を理由に

ペットを飼う人もたくさんいます。

もちろんその理由を否定しているわけではありません。

 

 

ただ、ペットを飼うという事は

簡単なことではないという覚悟で、迎えていただければと思います。

ペットは「家族」です。

その子に生涯家族として愛情をそそいでいただきたいのです。

 

飼ったけど思ったのと違った
思った以上に吠えるからもういらない
子供が生まれたから飼えなくなった

 

 
ペットショップに返される子や
保健所に持ち込まれる子が
このような理由でその後の運命を左右されます。
命を絶たれる子もいます。

 

これからペットを飼われる方や
すでにペットを飼われている方にも
再確認していただければという思いで作りましたキラキラ

 

HPにも記載していますニコニコ

 
 

o0960054013914545883

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介