大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

春一番名付けの日

今日2/15は、天気予報で初めて”春一番が使われた日”ということで『春一番名付けの日』だそうです。

 

春一番とは、2月から3月の半ばにその年に初めて吹く南寄りの強い風のことです。

 

そんな春一番が名付けられた日なのですが、今日は風も強くなく、天気もよくとても穏やかな日になりました照れ

 

1

 

雲一つなく木も緑できれいですね♪

 

これはチャンス!と猫ちゃんたちのベッドやカーペットを天日干ししました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

2

 

3

 

きっと今日はぽかぽかのベッドで寝れると思います✨

 

4

 

5

 

ひかちゃんとくぅちゃんは縁側のクッションの上で、

 

6

 

ジュニアは人の膝の上で、

 

7

 

トラは部屋の日当たりがよいところで、みんな自主的に天日干しされていました(笑)

 

トラはなんだか黄金色に輝いていて神々しくなっていました爆笑

 

このまま暖かい天気が続けばいいのになぁと思うスタッフでした!


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介