大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

キレイな花には○○がある!

今日は2月8日なのでニャ~くろの日かと思いきや…
ツバキの日でしたツバキ

 
お花は好きなので実家の庭にもたくさんの花を植えてますが
実は猫に有害な植物もたくさんあります。

 

 

 

 

 
特にユリ科の植物は危険
kanko-ib-2009-03-10t14_57_46-1

 

 

 

 

根・茎・葉・花粉を少量摂取しただけでも
死に至ります昇天

 

 

 

後はバラ科、ナス科、ツツジ科、キンポウゲ科等
数えればキリがないほどあるんです冷や汗

 

 

 

 

 

 

 

外に出ないからうちの子は大丈夫って思っている方も
いらっしゃるかもしれませんが

 

 

 

 

 

 

お宅に観葉植物おいてませんか?
やはりグリーンのある部屋は素敵ですよねハート
thumb-54516-92cac7c831e68c85e7a66093f114b8d2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしながら、この観葉植物の中でもよく目にする
以下の植物は猫にとっては有毒となりますドクロ

 

 
e4ea160dea8e07ae07eb5e7ee20beecc_1472759643-480x320
ポトス

 

 

 

 

81282a5dbe174a9b6d1d5f643530473c-e1422698506617
アイビー

 

 

 

 

benjya-h110-9r
べンジャミンゴムの木

 

 
1
ドラセナ(幸福の木)

 

 

 

e382b5e3839ce38386e383b3e882b2e381a6e696b9e6a48de38188e69bbfe38188
サボテン
※安全なものもあります

 

 

 
えっ!?うち置いてるガーン

 
…という方は猫が入らない部屋かベランダに
速やかに移動しましょうスモase☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

猫に与えるならやっぱり猫草(イネ科)ですねパステル

 

 

 

 

 

 

 

o0540096013863999281

 

 

何事も欲張りすぎはダメですけどね・・・タラー


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介