大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

笑顔の力

 

今日は語呂合わせから2(に)5(こ)「笑顔の日」
とされているそうですニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

笑顔には心も体も元気にする力があるみたいですね!キラキラ

 

o0540096013861748628

 

ジュニア: へぇ~~~~、笑顔ってすげーんだニャ

 

 

 

 

 

最近笑顔になっていないなぁ~という方は、
以下の方法で笑顔になれるかも・・・?キラキラ

(参考文書より)↓↓

 

 

 

ハート「自分をもっと好きになる」

 

自分のいいところを5つ書き出してみましょう
その次に、身近な人のよいところを探してみましょう

気付けば笑顔になれていませんか?

 

o0551098013861753937

 

ひかげ: ぼくはぼくでよかったなぁって思うよ

 

 

 

 

ブルーハート「とりあえず笑う」

 

まずは形から入ってみる方法も。
人を笑顔にする方法のひとつに、

隣でただ根拠もなくケラケラと笑い続けるというのも
効果的と読んだことがあります。

 
そういえば私も、「笑い袋」に笑わせられた経験があります(笑)

 

 

o0540096013861767622

 

ななせ: あぁぁーーーっはっはっはっはぁ~~~!!!

(とりあえず笑う。)

 

 

 

 

ピンクハート思い出して笑う

 

楽しい思い出を誰かと話したり、

大笑いした経験や心が和むエピソードを思い出し、

紙に書くのもいいみたいです。

これからの目標や願望を書くと、現実になる。とも言われています。

 

 

 

青年から

 

o0960054013861777312

 

 

 

 

中年へ

 

o0540096013861777318

 

すくすく(横に)育ってくれたマルを思い返すと
自然と笑顔になれますおねがい(笑)

 

 

 

 

グリーンハート前向きな話をする

 

誰かと会話をするとき、愚痴やネガティブな話題になっていませんか?
使う言葉は自律神経の働きを左右するといわれているそうです。
ポジティブな言葉や心が温まる話題で体もリラックスしていきます。

 

 

習慣づけていきたいですねニコニコキラキラ

 

o0960072013861780689

 

o0960054013861780697

 

 

みんな:おいしい!!しあわせっ!!おいしい!!おいしい!!

 

 

 

イエローハート感性を磨く

 

笑う生活や感動する生活も、トレーニング次第。
季節の変化や身近な親切、もっとささいなことにも感動できるようになります。
認知症の症状のひとつに、感動がなくなることがあるともいわれています。
いつまでも感動する心を忘れずにいたいですね。

 

 

 

 

みなさん、笑顔になれましたか?キラキラ

 

 

 

 

最後に、笑顔になっていただけそうな写真をお届けします…笑ピンクハート

 

o0540096013861819903

 

o0540096013861819906

 

o0960053913861819913

 

o0960054013861819919

 

 

 

笑顔は人を幸せにしますキラキラニコニコ

 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介