大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

泣ぐごはいねぇがぁ!わりいごはいねぇがぁ!!

今日は節分。いろいろな場所でたくさんの豆がばらまかれ、恵方巻にかぶりつき、今年の災厄除けを祈願する。雑節の一つ。

 

 
一般的には「福は内、鬼は外」と声を出しながら福豆(煎り大豆)を撒いて、年齢の数だけ(もしくは1つ多く)豆を食べる厄除けを行うそうです。
大分ニャンたろうは季節行事に本気を出すことに定評がある(当社比調べ)ので今回ももちろん準備致しました!

 

今年の鬼役は年若い子にお願いしました!

 
o0540096013860107378

 
あざとかわいい空さんキメ顔すぎて鬼のお面が霞んで見えます。さすがですわー、惚れますわー。

 
o0540096013860107383

 
頭に乗せたのにすっぽりハマってしまいものすんごい嫌そうな顔の六さん。凶悪な顔をして鬼になりきってますね!女優の片鱗が垣間見えた瞬間です。

 
o0540096013860116102

 
ヒェッ・・・:;((°ө°));:
完璧なまでのなりきり。完成度の高さ。攻まりくるようなこの圧迫感と背景に「ゴゴゴ」をまとったような雰囲気。これぞ節分の真髄( •̀ω•́ )
誕生日を迎えてすこぶる調子のいい志生さんが本気を見せてくれました!
なんだか進撃の巨人みたいですごくかっこいいです!

 

 

 

そして猫だけでなく、スタッフも

 
o0960054013860107388

 
今年の方角を向いて恵方巻きをガブリアス!:,(‘ω’ ))ムシャムシャ
もくもくと食べていましたが、後ろから具が飛び出して口から離してしまったり、黙って食べることに絶えられなくて「フフッ」と笑ってしまったりと
条件?なにそれおいしいの?
状態になってしまったので、食べ終わったスタッフがまだ食べ終わってないスタッフを笑わせようとして策士になったり、レンチンし過ぎて食べ物が爆発したりと波乱に満ちたお食事タイムを満喫しました。

 

 
このあとは豆~チョコレートをコーティングして~を
鬼に扮したスタッフに剛腕豪速球で投げつけたりします(っ’-‘)╮=͟͟͞͞) ゚д゚ )くアリガトウゴザイマス!

 
もちろんこれは尊敬と敬意を込め、また邪気を払うために行う行為で決して暴力行為ではありませんよ!(´◉◞౪◟◉)
猫たちも含め、今年も楽しく過ごせていけたらなと思います。

 

 

 

それではみなさんご唱和ください

 

 
「「鬼は外ー!福は内ー!」」ヾ(*´∀`*)ノ


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介