大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

流行りにのってはいけません(>_<)

年末年始になると、どうしても人込みに近づく事が多くなってしまいます。
そこで不安になるのがウィルスの感染ですねドクロ冷や汗

 

 

特に今年はインフルエンザだけでなく、ノロウィルスも猛威をふるっておりますガクブル
うちでもスタッフ1名がインフルエンザにかかってしまいました風邪ひき

 

 

 

 

 

 

 

そこで気になったのが
猫にインフルエンザは感染するのか?ということ

 

 

 

結論から言うと・・・
100%うつらないとは言い切れません

 

 

ただし、うつるとされているのはごく稀なケースで

基本的には猫が人のインフルエンザウィルスに感染する可能性はありません肉球

 

 

どうしても気になる方は少し飼い猫ちゃんとの距離をおいたほうが
いいかもしれませんねゆき

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ。。。
まずは予防する事が1番大事です!!

 

 

①外から帰ったら手洗い、うがいは基本です!
まあ、人込みに行かないのが1番ですけどね…

 

 

②ビタミンC、乳酸菌を積極的にとる!
にんにくやショウガなんかも体が温まるしいいですねライフニンニク

 

 

③換気しつつ湿度は60%を保つ!
加湿器や洗濯物を室内で干すといいですよ洗濯物洗濯物洗濯物

 

 

④お風呂は湯船につかる!
体の中までしっかり温める事により免疫力がUPしますアップアップ

 

 

 

 

 

外出時マスクも必須ですね(*´ω`*)

 

o0854064013832635597

 

普通のマスクなんですが

どうみてもチーム仁炎多楼(ニャンたろう)汗

 

 

 

 

 

備えあれば憂いなし(°∀°)b
免疫力をあげておけば病気になっても、軽い症状で済みますclover*

 

 

大事な家族や猫ちゃんに心配かけない為にも
日頃から予防して気を付けましょう招き猫はーと


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介