大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

トイレハイ

 

 

トイレハイキラキラ

 

それは猫がトイレをした後に時々起こる現象で、

うんちうんちの時にしかならないそうですが、色々な説があるみたいですねニコニコ爆笑

 

o0960054013830553926

 

その①

 

目立つところでうんちをするのは隙だらけで非常に危険な為、猫としてはかなりの大仕事アセアセ
無事に終わったという安堵からテンションがあがるという説ニコ

 

o0960053913830606480

 

その②

 

野生で生活してる猫はうんちやおしっこの臭いで周囲の天敵に見つかってしまいます。

その場から離れるのにダッシュをするためのハイテンションという説ニコ

 

o0960054013830606487

 

その③

 

トイレ中は落ち着いてするために副交感神経系が刺激され、

トイレ後はその反動で交感神経系が刺激されハイになるという説ニコ

 

o0960054013830606489

 
その④

 

単純にすっきりしてご機嫌になってハイテンションになる説爆笑

 

 

o0540096013830606497

 

 

 

などなど、まだこのトイレハイの原因は解明されていないようですが、

どれも当てはまりそうな気がしてきます(笑)爆笑

 

 

 

突然ダッシュを始めて、いろんな物を倒されたりとビックリさせられる時もありますが(笑)、

こんな理由があるのかと思うとそれもまた可愛く感じます(^ω^)キラキラ

 

 

o0960054013830606503

 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介