大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

イブ🎵

こんにちは!

 

今日はクリスマスイブですねクリスマスツリー

 

突然ですが、何故クリスマスイブを祝うのか知っていますか?

 

12月25日はキリストの生誕日とされています。
ならば25日だけ祝えばよいのでは?と思った人もいるかと思います。
私もその一人です(笑)

 

普通、日付が変わるのは夜中の12時となっています。
しかし、キリスト教では『教会暦』というものが使われていて、それによると『日没と共に日付が変わる』と定められています。
その為、キリスト教の生誕日は12月24日の日没~12月25日の日没までとなるのです!

 

だからイブも生誕日の一部の時間帯として祝うそうですびっくり

 

なので、猫ちゃん達も早いですがお祝いと言う名のコスプレ大会を行いましたカナヘイきらきら

 

1

 

2

 

3

 

4

 

5

 

6

 

7

 

8

 

チョンはすごく遠い目をしていましたが、皆とても可愛かったです照れ


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介