大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

今日の空模様

※冬ですので背筋の凍りそうな話を一つ
この話は昨日の夜からの話なんですけどね。いつもは暖房を入れなくても我慢出来る部屋が妙に寒くてしぶしぶ暖房をつけたんですね。その後、数時間経ってもあまり暖かいとは感じられなかったんですよ。手足はかじかんだままで一向に温まる気配がない。

 
「あれーおかしいな~。風邪なんて引いてもないし、別に壊れてる様子もない。温度も高めに設定してるんだけどな~。なんでかなぁー」
そんな風に思ったんですけどね。まぁそんなに気にすることもないですし、着込めば解決できる問題ですからね。その日はいつもより着込んで眠りについたんですよ。

 
そして目が覚めると昨日までの寒さはあまり感じなかったんですよ。あれは何だったんだろう?昨日の夜が特別寒かっただけだったのかなぁ?なんて思いながら家の扉を開けたんですね。瞬間、私の体に悪寒が走りました。何かがおかしいいつもはこんなに寒さなんて感じない!
おかしなぁ~、おかしいなぁ~、なんでかなぁ~と思いながら急いで外へ行ってみると・・・・・・・
 

近くの畑に霜が降りていたんです。
「原因はこれか・・・」

 
はい、今日は霜が降っていてフロントガラスがめっちゃ凍っててとても辛い思いをしました。そろそろ車に熱湯ぶっかけ祭りが始まる頃ですね!!

今日は先行で最年少の空さんを少しだけ三姉妹の一角を担う「くぅ」さんに会わせてあげました!

 
o0540096013823252458

 

 

o0540096013823252462

 

 

o0540096013823252465
すっごい見てますね(笑)
興味があったのかくぅさんもススッと寄ってきてくれました(^o^)/
お、これは何らかのアクションがあるか!?
と思いましたが
そのままスッとまた奥の方へ去っていってしまいました。( ´-ω-)

 

 

焦らすよね~☜(゚∀゚☜)
空さんはその後その場を去り、別のお猫様と取っ組み合いを開始
o0540096013823252480

 

 

o0960054013823252473

 

 

o0540096013823252488

 

 

このあとこの場に二匹の白い毛が雪のように舞い、積もっているところを発見したスタッフが
o0515028513823252489

 

 
と、叫びながら随分早いホワイトクリスマスを体感させて頂きました。
そのせいで興奮していたのか二人ともしっぽがラスカルのようになっていました( *´艸`)
空さんも随分体格がよくなっているからあんまり激しい取っ組み合いはやめとこうね?

 

 

 
o0540096013823252492

 

 
志生さんとのや・く・そ・く♥(´ 3`)


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介