大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

男は黙って

本日は正月事始め,煤払い,松迎え、年神様を迎える準備を始める日です。旧暦の12月13日の二十八宿は必ず「鬼」になっており、鬼の日は婚礼以外は全てのことに「吉」であることから、正月の年神様を迎えるのに良い日として、この日が選ばれたそうです。

 

今からでも遅くはありません。ファディに行ってカニや鯛を買いに行きましょう(*`・ω・´)

 

 

さて、そんな正月も差し迫る中、団欒を欠かさないこの一家

 

 

o0540096013820468982

 

 

ご飯を食べる時もみんなで仲良く寄ってたかって食べています。

 

 

o0540096013820468992

 

 

が、これは外向けの一家の様子。
本来はこちら

 

 

o0540096013820468999

 

 

o0960054013820469007

 

 

o0540096013820469011

 

 

他のお皿に入っているのに一つのお皿に一気に突っ込み、この皿は俺のだァ!!とバーゲンセールに群がるオバチャンの勢いでえさを頬張っています。その抗争にいち早く負けてしまうのが、写真でもご察しの通り一家の大黒柱ニャンたろうさんです(´・ω・`)

 

 

クロさんと弥生さんから度重なる妨害を受け、しばらくはご飯をお預けになってしまうニャンたろうさん。
みんなが食べ終わって、やっと自分の番だと食べようとすると、クロさんの巨体と関脇級のおしりでせっかくの食事タイムを妨害されています。
その度に、顔に似合わないとても可愛らしい声を出してやめてよぉ!と言っているのですが全く伝わらず。
逆に火がつくのかクロさんの行動はエスカレートしています。頭突きしたり、さっき食べ終わったのに割り込んでまた食べ始めたり、そんな様子を飛雄馬の過酷な訓練を心配そうに見つめる明子姉ちゃんのようなスタッフ。|´-`)チラッ

 

 

また、最近よくニャンたろうさんが食べようとするとチビさんにスッ…と手を出されお預けをされる風景を目撃します。そしてそのままチビさんがめちゃくちゃ食べます。その様子を絶望と羨望の眼差して見つめるニャンたろうさん。

 

 

完全にカカァ天下です。((( ´ºωº `)))

 

 

親父というものは種族が違っても肩身の狭い思いをするもんなんだなぁとしみじみ思いました。

 

 

o0881096013820469016

 
ニャンたろうさん頑張れ超頑張れ


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介