大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

納得いきません!

なんで、干支には猫が入っていないのか?
猫好きとしては納得いかないところですが…

 

 

民話で語り継がれている【十二支のお話】では
頭のいいネズミに騙されちゃって
十二支の中に入れなかったんですよねタラー

 

 

 

 

なので猫は今でもネズミを恨んで
追いかけるようです。。。

 

20090123-00000008-vari-ent-view-000

 

 

 

 

でも、やはり猫好きとしては
年賀状にも猫を使いたい!!という方に朗報

 
【にゃん賀状】なるものが
挨拶状.comさんで販売されております♪
猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

猫好きなクリエイターさんがデザインしており

1枚につき1円が動物保護団体に寄付されるそうですよ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

 

 

 

 

 

私も今、お仕事用の年賀状作成中なので
誰がデザインに起用されるかお楽しみにウインク

 

 

 

o1836326413818968349

 

 

 

また出来あがったら
お披露目したいなと思いますピンクハート


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介