大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

おしん

最近、寒暖差が激しいですね( ´-ω-)

お猫様たちもその影響かお腹が緩かったりするときがあったりなかったり(昨日の件は例外です)

 
日中、陽がでて暖かいときに日差しを全身で受け止めながら寝て、陽が傾き始めると暖かい場所(暖房が直で当たる位置、人間の膝の上等々)
で寝ています。そうです。みんな寝ています。( ˘ω˘)スヤァ…

 

 

 

o0960054013817368989

 

o0540096013817368984

 

o0960054013817368974

 

o0960054013817368977

 

o0960054013817368988

 

o0960054013817368998

 

 
猫の睡眠時間は平均して12時間~14時間ほど。大体一日の半分以上は寝ていることが多いです。人間と比べると、倍以上眠っていることになります。
他にも雨の日はさらに多く寝ます。

 

 

猫は肉食動物で、一度獲物にありついたら、次またいつ獲物と出会えるかわかりません。
だからその時まで力を蓄えるため、長い眠りにつくわけですね。
だから怠け者というわけではなく、生きるための生存本能からきているんです!
飼い猫の場合は、ご飯が貰えることが決まっているのでとくにすることがなく、だらだらしているのが目につきますが(^^;)
それが猫のお仕事なんですよ(`・ω・´)キリッ

 
彼らも人間社会に癒しを与えるため日夜働いているのです。寝顔は最大の癒し効果がありますからね( *• ̀ω•́ )b グッ☆
まだ若いのに奉公するなんて…………偉いんだねぇ
オバチャン涙がちょちょぎれちゃったよ(´;ω;`)ブワッ

 

 

 
夢を見ながら、痙攣しながらも仕事をするお猫様たちに感心してしまった日でした!


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介