大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、猫を愛せよ

教育・勤労・納税、この世のすべての人に与えられた義務を果たす為、日夜働く、会社員。
疲労困憊の中、幹事が放った一言は人々を宴に駆り立てた。
「店の予約?したに決まってるだろ。準備しろ!今夜は無礼講で飲むぞ!」
人々は予約した店を目指し、夜の街を練り歩く。世はまさに大忘年会シーズン!

 

 

ありったけの~ゆ~めを~かき集め~♪

 

 

 

 

はい、というわけで空気も乾燥し静電気が地味に痛い日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

本日は大分ニャンたろうにはこんなものもあるんだぜ第2弾です!

前回はお猫様たちの小粋なメンバー紹介でしたが、今回はこれです

 
o0540096013808847177

 
これは『猫の十戒』といって猫を飼う際に心しておかねばならないことや、望ましい関係を訴える内容が記載されております。(気になる方はネットで検索検索ぅ!)

すでにご覧になられた方はご存じだと思われますが、ホームページ内でもこの十戒とはまた別の、わたしたちスタッフの十戒を掲載しております。
ご覧になられていない方はこのブログを閲覧するのを一旦止めて、是非とも見ていただきたい!!
スタッフの猫に対する思いや心構えをぎゅぎゅっと濃縮還元した内容となっております。

『大分ニャンたろうとは』をクリックしていただくと閲覧できますよ!( ´థ౪థ)

 

 

さて、話は戻りましてこのような猫の幸せのために必要な項目が記載された「十戒」たちは、モーセさんのように石板に書いて叩き割ったりはせずにきちんと額縁に入れて、1番目立つ場所に飾り、忘れるなんてことがないようにいつも視界に入るようにしております。

 

 

o0540096013808847183

 
o0960054013808847192

 

 

o0540096013808847196

 
o0540096013808847208

 
o0540096013808847214

 

 

 

 

みんなのこの笑顔を守るためにいつも心に十戒を………日々精進です!( *`ω´*)


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介