大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

シンクロ率400%

「ペットは飼い主に似る」あるいは「似た者夫婦」というのはよく耳にする言葉です。一緒に暮らしていくとだんだんとその嗜好・性質だけではなく、顔かたちもなんだか似ている方も多くいるように思えます。

では、この子は一体誰に似たのでしょうか……………

 

o05400960138014935111

 

ねぇ、なんでそんな体勢で毎度毎度寝られるの?辛くないの?無防備過ぎて恐いよ((( ;゚Д゚))

これぞまさに『大の字』
志生さんは日がな一日誰よりも寝て誰よりも人に近い寝方をします。

 
o05400960138014935261

 

よく張ったお腹が強調されていますね。触っても張りと弾力のあるいいお腹をしています。

温かいのですがそのままじゃなんだかなぁ、と見かねたスタッフが布団代わりにと布を持ってきてかけてくれました。

 
o09600540138014935421
完全に人やんけ(笑)
夢にうなされながら助けを求めているように見えます

 

 

そうしていると
o09600540138014935741

 

おや?

 
o09600540138014935971

 
おやおや?これは………みたことあるぞ

 
o09600540138014936251

 
朝起きるときによくあるやつだこれ( ̄□ ̄;)!!

 
o09600540138014936501

 
これあれやん!猫が寂しいから少しでもそばにいきたい…でも、一緒の布団にはいるまでもないただ寄り添っていたいときにするやつやん!!

 
o09600540138014936841

 
もしくはお腹がすいた、構ってほしいときに自分に注目させるために今まで寝ていた人にはとても辛いアクションを起こすやつやん!みたことある!!

 
o09600540138014937181

 

この二匹すごいな!!これ…猫飼ってる人のあるある再現やん!!
「まだ(AM)4時じゃん……」っていいながら
そのまま猫無視して二度寝するやつやん知ってる

100回くらいやられたことある!!

 

 

このあと彼は堪えきれず布からすり抜け温かな午後の日射しを一身に浴びながら起きました。
ドンマイ志生さん(^_^;)


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介