大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

猫の血液型☆

 

こんにちは!

 

みなさんはご自宅で飼われている猫ちゃんの血液型ってご存じですか?

 

私たち人間の血液型は、A型、B型、O型、AB型の4種類がありますが、
猫ちゃんにもちゃんと血液型があるんですね🎶

 

 

猫ちゃんの血液型には
A型、B型、AB型が発見されているそうで、
O型は存在しないそうですキョロキョロ

 

o0960054013793105216

 

「へぇ~口笛そうなんだねあしあと

 

 

 

 

o0960054013793105226

 

「じゃあぼくの血液型はなんだろうなぁニコ

 

 

 

 

あまり興味なさそうに聞いてくる空くんです(笑)

 

 

日本猫に一番多いのが、A型と言われていて
なんと、全体の9割程度を占めているそうですびっくり

 

o0960054013793105235

 

「あたちもえーがたなのかちら…zzz
(あたしもA型なのかしら…zzz)

 

 

 

眠そうだけど、
やっぱり女の子は血液型が気になるのねピンクハート

 

 

 

B型やAB型も稀にいるようですが、かなり珍しいみたいですねひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

o0960054013793105247

 

「なるほどにゃ。」

 

 

みんなあまり興味がないみたいですが、
そんなことよりジュニアの顔の方が気になります(笑)

 

o0960054013793105266

 

 

 

なかなか自分の子猫犬の血液型を調べている飼い主さんは
少ないと思いますが(私も知りません^^;)、
血液型を知っておくと、
万が一輸血が必要になるようなことがあった時など、
メリットも多いみたいですね猫犬キラキラ

 

o0960054013793105275

 

「ぼくはきっとA型だにゃ…むにゃむにゃ…」

 

 

それにしても今日はみんな眠そうだね。。。(笑)

 

 

 

血液型で性格もわかれるなんて話もありますが
人もペットも、育った環境がなにより大事キラキラ
だと思いますてへぺろ


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介