大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

乳歯

お掃除している最中に
こんなもの拾いましたキラキラ

o0960096013756426013

何だかわかりますか?

 

 

 

 

正解は空の乳歯でした(* ̄∇ ̄)ノ

猫の乳歯は26本あるので
もしかしたらまた拾うかもしれませんね肉球

 

 

 

 

うちのシャンティのも生えかわる時は
よく部屋で拾ってました笑

 

 

 

こうやって大人になってくんですね
嬉しいのと同時に少し寂しくもあります
(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

因みに私の小さい頃抜けた乳歯は
上の歯は縁の下に
下の歯は屋根の上に祖母が投げてました

これって日本独特の風習なんですかね?

 

 

 

 

 

 

最近は猫のひげや乳歯専用ケースもあるようで

03021503_56d6823b9399e

o0500037613756446643

猫=我が子って感覚が
位置付いてきてるのかもしれませんね( ´艸`)ハート


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介