大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

多頭飼い

ニュースで、とある記事を見かけました。

 

 

 

前代未聞の180匹もの猫を飼育している過剰多頭飼育の現場が北九州市にある。

猫たちが住むビルは、地元では知る人ぞ知る存在という。

 

 

いわば「猫舎の迷宮」、、、、

そこでは150平方メートルの敷地内に180匹もの猫を飼っているらしいです・・・・

 
記事では、なかなか悲惨なことが書かれておりました。だいたい想像できますよね?
収集がつかない状態になって、猫たちはみんな苦しそうでした。
個人的な考え方ですが、、

きっと逆に野良ちゃんで生きていくほうが幸せだったんじゃないかな?
人間が勝手に自分が思う幸せを、猫達に押し付けるのは、それこそエゴだよ、、、

と、私は思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな記事がある中でも、この子たち、平和にのんびり暮らしながら、ここにいる。

o0540096013654368491

 

 

o0800045013654368423

 

 

o0800045013654368468

 

 

 

 

o0800045013654368446

 

 

 

 

o0800045013654368531

 
君達はどうかな、幸せかなぁ?

o0800045013654368575

とにかく、今、目の前の命を大切にしようと、改めて思いました。


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介