大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

熱中症対策!

こんにちは!

 

 

 

GW真っ只中キラキラみなさんいかがお過ごしでしょうか?ウインクルンルン

昨日は大雨暴風でしたが、今日は晴天!!
初夏の陽気でお出かけ日和ですね(●´ω`●)ラブラブ
夏も近づき、鮮やかなグリーンが綺麗です(o^∀^o)

o0800060013636507952
夏と言えば、ペットも熱中症に気を付けなければいけませんねアセアセ

猫は比較的暑さに強い動物だと言われていますが、もちろん熱中症にはかかります!!

 

 

 

各部屋にエアコン完備をしていますが、

できるだけ猫ちゃんが本来の性質を失わないように、

保冷剤やペットボトルを凍らせたもので対応していますニコキラキラ

 

 

 

真夏はエアコンを付けますが、適温に設定して、

猫ちゃんの立場になった環境づくりに努めています(*^_^*)

 

 

 

気温ももちろんですが、猫ちゃんはどちらかというと湿度の方が苦手ですぐすん
これから梅雨に入ってくるので、除湿で調整するなどして

しっかりと熱中症対策をしていきたいと思います!キラキラ
と言っても、おひざが大好きなトラとオセロは、

暖かくなってもまだまだスタッフにピッタリです(笑)ラブラブ
o0535096013636507964

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ5月ですが、熱中症の可能性は十分にありますびっくりアセアセ

デリケートな猫ちゃんは、お水がフードで汚れただけで口をつけなくなる子もいます。

 

 

 

常に新鮮なお水が飲めるように、汚れたらお水の交換をしてあげるのも、

大事な対策のひとつですねウインクキラキラ

o0800060013636507977

 

 

 

 

 

 

 

最近はテレビでも熱中症注意の話題がちらほら出てきてますので、

みなさんもお気を付けて下さいね太陽

o0800060013636507993


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介