大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

備えることは、守ること。

 

こんにちはウインク星
まだまだ心休まる日は遠く、不安な毎日を過ごしています。
もしもの時のために必要なものを準備していたら、リュックサック3つ分になりました…滝汗

 

ペットと暮らしている方も、被災時には色々な不安があると思います。
私が最も不安に思うのは、自分の身に何かあって自宅に帰ることができない時です。

 

o0800045013626119066[1]
生きているならまだ希望がありますが、万が一命に関わるようなことがあったら、自宅にいるペットはどうなってしまうか…。

 

そんな時にこのカードを持っていると、安心できるかも知れません。
ニコ大切なペットの 意思表示カードニコ
o0696096013624959477[1]

 

 

 

私は臓器提供意思表示カードを常に携帯していますが、このカードも一緒に持っておくことにしました真顔
スタッフにも配布して、みんな携帯しておくことにしましたキラキラ
ネットで無料配布しているので、ぜひ探してみて下さい。ペットを託す代理人とも事前に話しておくことも大切ですキラキラ
他にはこの本を読んで、防災に対する知識も学んでいますキラキラ

 
ニコねことわたしの防災ハンドブックニコ
o0540096013624959529[1]

 
地震が起きた時に、何が必要でどうするべきなのか、細かく書かれています。
知ると知らないでは大きく違います。
もしもの時、ペットが頼れるのは自分だけと言うことを肝に銘じておきます真顔

 

今や大地震は日本中どこでも起こる可能性があるので、しっかり備えておきたいと思います真顔真顔

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介