大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

じぃちゃんのもつれ取り

こんにちはニコニコ花

 
もうすぐ10月ですね🍁
そろそろ涼しくなりそうですが
そんな気配もなく今日もジトジトと
まとわりつく暑さです煽り

 

 

空くんもこのご様子(•ᴗ•; )

にゃんこは特に湿度に弱いから

嫌になっちゃうよねー赤ちゃん泣き

 

カビも生えるし

食べものも腐りやすくなるし

体力奪われるし

やっかいな湿度ですが

 

じぃちゃんのお毛毛も

湿度には悩まされています真顔あせる

 

 
長毛さんなので
ブラッシングのお手入れを
欠かさずしてあげなければいけませんクシ

 

 

このもつれを放っておくと

毛玉になってしまい

ますます取るのが大変になり

にゃんこも痛い思いをするので

もつれに気づいたらブラッシングを

してあげてくださいねニコニコ

 

 

モコは長毛なのでスリッカーブラシと

コームを使ってブラッシングをしますクシ

 

 

写真撮ろうとしたら

スリスリ攻撃を受けました笑

 

 

モコじぃちゃん、

体のブラシは気持ちがいいみたいですが

もつれや毛玉ができやすいお腹や脇

股の当たりは苦手です🙏sorryあせる

 

 

 

このちゅる毛を下から少しずつ

のばしていきます( * ॑꒳ ॑*)

 

 

 

もつれもあまり無かったので

今日はそんなに嫌がらず

お利口さんに頑張ってくれましたニコニコ飛び出すハート

 

 

モコちゃんはご長寿さんなので

ブラシも爪切りも無理なくしています✨

 

 

最近はずっと寝ています🍀*゜

シニア猫ちゃんはシニア猫ちゃんの

可愛さがありますよね~♡♡

 

 

モコちゃん今日もお疲れ様飛び出すハート

明日ものんびりゆっくり過ごそうねニコニコ

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

Amazon欲しいものリスト

皆さまの無理のない範囲で

ご支援いただけますと幸いです。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介