大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

草とりびより

みなさんこんにちは!

 

今日も朝からお天気でしたね☀️

 

太陽は陰っていて暑くはなかったので草とりをしましたクローバー

 

ありがとうひかちゃんおねがい

猫草引っこ抜く時はお願いします笑

 

 

草とりをする時、いつも気になるのが虫、、

 

少し前にした時は黒い毛虫が出て、やる気を削がれました💧

 

その為今回は何も考えず無心で引っこ抜いていたのですが、

 

葉の裏にくっついた鮮やかな毛虫🐛を発見!!!

コンニチハ(⃔ *`꒳´ * )⃕⌒)⌒)⌒)⌒)⌒)↝

 

 

心強い、、!

だけど、刺されると痛いからやめとこうね💦

 

刺す虫かは分かりませんが、出会うと心臓に悪いです、、、

 

 

雨が多く降る6月~7月は草がどんどん成長する時期とのことゲッソリ

 

今の時点でも、結構成長している草たちクローバー

 

タイミングをみて少しずつ取っていこうと思いますグー

 

 

 

猫たちは換毛期の季節🐱

猫たちは草とりよりも

ブラッシングで毛とりの方が大事だね!

 

 

 

 

 

 

それではまた明日👋

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介