大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

植物も生きている

こんにちはパー音譜

 

 

今日は雨で猫たちも寝ているので

植物の話でもいいですか?笑

 

 

前々からプルメリアを家族にお迎えしたくて

九州でも育てることができるのか

調べてみました🌼

 

 

 

メリーちゃん、

残念ながら食べられないんだひらめきあせる

 

 

 

 

 

プルメリアは南国の植物なので

たくさんの太陽と

気温の管理が必要になります

大分では真冬だと
マイナスにまで気温が下がるので
こまめで丁寧なお世話が必要になるため
今の生活環境だと少し難しいかな、、、
と悩み中ですもやもや

 

 

 

 
 
 
写真は沖縄で撮ったプルメリアですラブラブ
生き生きと咲いている姿に
見ているだけで元気をもらえます✨
 
 
 
 

 

さすがちびちゃん!分かってらっしゃる飛び出すハート
 
 
 
 
プルメリアの魅力は美しさだけではなく
花言葉も素敵なんですニコニコ
 
 

 

 

 

 
プルメリアの5枚の花びらには
ハワイ語の「ALOHA」の1文字ずつが
当てられていて
とっても素敵な意味が込められています✨
 

 

 

 

 

一番好きなお花なので

いつかお迎えしたいと考えていますが

植物も生きているので

購入する前に育てられる環境かどうかを

きちんと調べて決めたいと思いますニコニコ

 

 

 

モコちゃん、

夢の中で素敵なレディと

出会えたようです😂ラブラブ

 

 

 

ではまたあしたパー

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介