大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

アピール合戦

みなさん、こんにちは音譜

 
 
外は桜がほぼ満開になっていますね桜
 
昨日大分市内を運転中、至る所で
桜が咲いており、お花見を楽しんで
いる方達を沢山見かけましたにっこり
 
 
 
私も次のお休みに桜を見に行く
計画をたてているところですビックリマーク
 
 
桜も好きですが、外で食べるお弁当も
好きなので笑人が少なかったら桜を
見ながらご飯を食べたいなあ看板持ちおにぎり
 
 
 
 
さて、
今日も朝からおもちゃ作りに
励んでいると、他の部屋から
なにやら騒がしい猫たちの声が、、、
 

 

 

 

そう、おもちゃ大好き六ちゃんです指差し

 

 
このひもがお気に入りのようで
手に入れるとすごい声でアピール
しているのですぐ分かります笑
 

 

 

 
相変わらず強気な六ちゃんキラキラ
 
 
 
 
そして2階からも鳴き声が…指差し

 

 

 

構って欲しいモコじいちゃんの

構ってアピールでしたよだれ

 

 

 

 

 

その後2階にあがってなでなで

するとお礼のプレゼントが( *˘ ³˘)飛び出すハート

 

 

 

さすがプレイボーイのモコ目がハート

 

 

 

 

鳴き声といえば、猫ちゃんたちは

みんな違いますよね飛び出すハート

 

 

犬のように『わうわう』鳴くジュニアや

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも力強い鳴き声で来て来て

アピールしてくれるタケちゃん

 

ごろごろ音もすごいので、

リラックスしてくれているのが

伝わってきます♥キューン

 

 

 

体は大きなマーチですが

ご飯のときはすごく可愛い声で

アピールするんですよ (*^^*)♡

 

 

 

 

そんな風に、言葉は話せないけど

嬉しいときやお腹が空いているとき、

怒っているときや寂しいときなど

 

 

猫たちは鳴き声で私たちに感情を

伝えようとしてくれています恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

ちびちゃんの鳴き声はまだ

聞いたことがないなぁ( ˙-˙ )

 

 

いや、

 

シャーも感情の一部ですね魂が抜ける

 

 

 

 

感情の表れでもある猫たちの声をよく

聞いて、これからもスキンシップを

とっていきたいですね音譜

 

 

 

 

 

それではまたあしたあしあと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介