大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

今日のくぅちゃん。

こんにちはニコニコ

 

今日は「雨水」と言われ

雪や氷が解けて水となり

雪に代わって雨が降り始める頃

という意味があるそうですひらめき電球

 

雨水を迎えると

寒さが峠を越え

あたたかくなり始めるのだとか✨

 

寒いのは苦手なので

早くあたたかくなってほしいです🌸

 

 

 

 

 

 

 

今日のねこたち。

 

天気も悪く寒いので

 

みんなコタツの中で眠っていますが

 

ひとりだけランランと過ごす子が・・・

 

 

♡くぅ18歳♡

 

 

 

そう、くぅちゃんですキメてる

 

いつもよりキリッとした表情に

 

シャキシャキと歩く様子は

 

まるで10歳くらい若返ったかのようです指差し飛び出すハート

 

そんなくぅちゃんは18歳🍀

 

実は昨日からこんな様子のくぅちゃん…

 

 

 

 

いつもはポカポカのハウスに引きこもり

 

一日をほとんど寝て過ごしているので

 

ランランとしていると

 

逆に心配になるんです😅

 

 

 

 

高齢の猫ちゃんに多い

 

「甲状腺機能亢進症」という病気があり

 

過去にオセロ🐱もこの病気に

 

なってしまったので💦

 

 

♡オセロ(左)とトラ(右)♡今はお空にいます🌈

 

 

 

 

 

でもコタツに入ると…

 

 

 

落ち着きました 笑

 

ただ寒かっただけかな?🥶

 

 

 

こんな日はお外の猫ちゃんたちが

 

心配になります。。

 

 

 

 

くぅとちゃびんは

 

モコ長老に続く高齢の猫ちゃんたちです✨

 

♡ちゃびん18歳♡

 

 

 

色々心配ごとも出てくる年齢ですが

 

今のところ大きな病気もなく

 

元気に過ごしてくれています(*^^*)✨

 

 

 

みんな明日も元気でいてね😊💕

 

 

 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介