大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

猫グッズ作成プチブーム

こんにちはパー音譜

 
 
昨日に続きまして
今日は手作り猫テントのご紹介ですビックリマーク
 
 
材料はこちら下矢印下矢印
 
・不要になったTシャツ
・ダンボール
・ニッパー
・針金ハンガー2つ
・カッター
・ガムテープ
 
 
 
作り方下矢印下矢印
 
 
 
猫ハンガーを交差させ
      各穴に通します
 
 
猫交差させた部分を
    ガムテープで固定します
 
 
【補足】
ダンボールはハンガーがアーチ型に
なるくらいのサイズでカットしますひらめき電球
 
 
上矢印これで土台と骨組みの完成です!
 
 
 
布をかけると完成拍手
 
 
 
さっそく気づいた空くん!おいでおいでー
 
 
 
 
スンスンと気になる様子ですが…
 
 
 
 
空くんには少し小さかったようで

頭まで入ったところでやめてしまいましたにやりあせる

 
 
 
ジュニアも

 

 

 

六も

 

 

 

入らず…笑い泣き

 

 
 
 
 
その後もだれも入ってくれず
 
テントはまるでポツンと一軒家🏠
 
いいんだ、そんなもんだよねえーん
 
 
 
 
 
 
しかしついに…!!!
 
 
 
その日の夜に住猫が現れました‼️
 
 
 
 
 
ひかちゃーん笑い泣きラブラブ
 
なんか不満そうだけど私は嬉しいよ。笑
※入れられたのではなくちゃんと自分で入りました。笑
 
 
その後も続々と
猫たちが使ってくれるようになりましたおねがいヨカッタ
 
 
 
空くんもなんとか入れたみたい✨
 
 
 

無言の圧力(ㅎ ㅎ)

 
 
 
写真撮り忘れましたが
この後くぅちゃんも入ってましたてへぺろ
 
 
 
 
 
六ちゃんはテントでお昼寝zzz
 
 
なんとかみんな
使ってくれています笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに…
 
テントに使うはずだった
 
「不要になったTシャツ」は
 
小さすぎて使えませんでした^^;
 
本当はこうなるはずでした下矢印
 
Tシャツでできる!猫テントの作り方

 

 

 
 
 
調べると色々代用できるものも多く
 
猫もよろこんでくれて
 
節約もできるので
 
使えるものは使いたいと思いますウインク音譜
 
 
 
 
 
ではまたあしたバイバイ
 
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介