大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

ねこの魅力ってなんだろう

こんにちはパー音譜

 
 
 
世の中には「ねこブーム」なんて言葉も
 
存在するほど
 
私たちは猫の魅力に取りつかれています🐱笑
 
 
 
少し前までは
 
犬を飼っている世帯の方が多かったのが
 
今では猫を飼っている世帯の方が
 
上回っているようです🏡🐾
 
 
 
 
私は犬と生きてきた時間の方が長く
 
猫とも長く生活しているので
 
どちらも好きですが
 
犬は好きだけど猫は苦手
 
猫は好きだけど犬は苦手
 
という方もいらっしゃいますよね✨
 
 
それもそのはず
 
なぜなら、犬と猫は
 
“全く別の生き物”なので💡
 
一緒に生活していると
 
それがよく分かります(*^^*)
 
 
 
犬は犬の、猫は猫の魅力が
 
たくさんありますニコニコピンク音符
 
 
 
 
私が思う、ねこの魅力✨
 
 
自由気ままなところ
 
 
 
 
実はいろいろ理解しているところ
 
 
 
 
素直で純粋なところ
 
 
 
 
 
周りの目も気にせず生きたいように生きるとこ
 
 
 
 
 
ときどき人間みたい
 
 
 
 
 
表情豊かなところ
(友情出演)
 
 
 
 
 
人は人(猫は猫)、自分は自分。なところ
 
 
 
 
 
無条件にかわいいところ
 
 
 
 
 
自分を持っているところ
 
あげればキリがないですね 笑
 
 
 
 
純粋さや信念
 
自由
 
強さ
 
 
 
人間界ではなかなか貫き通せない生き方に
 
とても魅力を感じます☺️✨
 
かわいいのは大前提ですが 笑
 
 
 
 
犬は犬、猫は猫
 
そして人は人の魅力が
 
たくさんありますよね(*^^*)ルンルン
 
 
 
 
そんな魅力に目を向けて
 
私も人を魅了できる人になりたいですグー
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介