大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

今日は色んな猫さんがご登場~

こんにちはパー音譜

 
 
今日もいい天気ですね~✨
 
少しずつ年末に近づいてきたので
 
そろそろ大掃除も始めたいと思います!
 
やる所がたくさんあるので
 
今からしないと終わりません  笑
 
 
がんばります!!💪🔥
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のできごとコスモス
 
 
昨日の朝
 
ゴミ出しをして家に戻ろうとした時
 
アパート下の植木のところに
 
空き缶が捨てられているのが見えたので
 
拾おうとしたら…
 
 
 
 
植木の中でひと休みしていた
 
猫さん登場~✨
 
 
実はこの子
 
近所でよく見かける子で
 
とっても人懐っこいんです(*^^*)✨
 
更にこの子
 
 
さくら猫さんなんです🌸
 
 
迷惑だから追い出したり
 
殺処分するのではなく
 
人のためにも   猫のためにもなる方法が
 
さくら猫  なんですね❗️✨

 

 

 
 
それから、
 
ゴミはゴミ箱へ捨ててくださいね(´・ω・`;)
 
空き缶は持って帰りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のできごとクローバー
 
 
先日、 中学生の甥が子猫を保護しました。
 
 
まだ目も耳も開いていなかったので
 
生後1週間も経っていないと思います💦
 
母猫を待ってみたようですが現れず
 
放っておけずに保護したと。
 
 
数日後に目と耳も開いて
 
ミルクもよく飲み
 
スクスク育っています(*^^*)ラブラブ
 
 
 
家ではこれ以上飼えないので
 
これから里親募集をしますが
 
甥や姪もミルクボランティアを頑張っているので
 
お別れは寂しいだろうなぁ。。と
 
それもまた
 
いい経験になると思います✨
 
 
 
 
 
 
最近のできごともみじ
 
 
 
 
最近、ちびちゃんが
 
『カーミングシグナル』を出すように
 
なりましたびっくり
 
 
カーミングシグナルは
 
緊張している時や
 
敵意はないことを相手に伝える時などに
 
動物が出す信号のひとつです猫犬
 
 
 
 
今までは人や人の手が近づくと
 
唸り声や威嚇、高速猫パンチが
 
飛んできていましたが
 
最近はそういう事もほとんどなくなり
 
カーミングシグナル(あくび)で
 
「これ以上は近づかないでね」
 
と教えてくれるようになりました✨
 
(ちびは普段人前であくびをしません)
 
 
 
それを無視して距離をつめると
 
更にストレスを与えてしまうので
 
ほどよい距離感でいてあげることが
 
大切ですクローバー
 
 
 
 
動物から学ぶことって
 
たくさんあるなぁと
 
しみじみ感じております。。✨
 
 
 
 
それではまた明日ニコニコあしあと

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介