大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

ねこの「・ω・」がすき

 

ねこの「・ω・」←これ

 
ここが好きな人
 
多いのではないでしょうか?ฅ•ω•ฅ ♪♪
 
 
 
 
ここはひげ袋やふぐふぐと呼ばれていますが
 
名称はウィスカーパッドと言います🐈
 
 
 
タケちゃんのウィスカーパッド •ω•
 
 
 
ちなみに
 
頬骨のくぼんでいるあたりは
 
ウィスカーブレイクというらしいです🐈
 
 
 
 
ニャンたろうのウィスカーブレイク ◞•ω•◟
 
たろちゃんはわかりやすいですね(・∀・)✨
 
 
 
たろちゃんの息子のジュニアも
ほっぺに影ができるほど
ブレイクしてますね~◞•ω•◟
 
 
お口周りが散らかっているのもご愛嬌
( “´༥`” )モグモグ
 
 
 
 
同じく息子の弥生くん◞•ω•◟
 
 
 
ウィスカーパッドもウィスカーブレイクも
 
完璧なまでの仕上がりです~👏🏻👏🏻👏🏻
 
そのうしろに写っているマーチも
 
すでに分かりますね、ピンぼけしてるのに( ´꒳​` )フフ
 
 
 
 
たろちゃんの息子たち三兄弟は
 
やっぱり似てるんだなぁ~😽
 
 
 
 
 
 
ちなみにこのウィスカーブレイク
 
猫の中でも特にハッキリと見られるのが
 
シャム猫さんらしいですよ~♩♩
 
 
 
 
だからやよちゃんはよく分かるんだね
🤔なるほど~✨
 
 
 
 
ぷくぷくしたひげ袋がかわいくて
 
思わず触りたくなりますが
 
ねこのお髭はとっても深いところから生えていて
 
神経も近いからすごく敏感に反応します🐱
 
お髭には大切な役割がたくさんあるので
 
ねこちゃんが嫌がる時は
 
眺めて愛でてあげてください😊💕
 
 
 
 
 
 
ねこのお髭はこんなところにも…
 
 
写真だとわかりにくいですが
 
前足の裏側にも生えてるんですね~✨
 
見えますかね??
 
 
 
ねこさんの体には
 
意外と細かいところにも
 
「正式名称」がついているので
 
調べてみると新しい発見もあって
 
面白いかもしれません🤭✨
 
 
 
 
 
それではまたあしたパー音譜
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介