大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

エンジェルマーク

皆さんこんにちはニコニコ

 
今日も良いお天気で、洗濯日和となりました晴れ
 
 
年末の大掃除は着々と進んでおります✨グッ
 
 
 
 
さて、今日知ったのですが、、
 
 

これ、

 
 
 
『エンジェルマーク』と言うらしいです目!!!
 
 
(知ってる方もいらっしゃるかと思いますが、、タラー)
 
 
天使が触れた後や、幸せを呼ぶ猫の印なんだそうですよ👼🏻
 
黒猫は不吉なイメージを持たれている方もいらっしゃいますが、
平安時代から黒猫は、魔よけや商売繁盛など縁起の良い「福猫」として大事にされていたんだそうです照れ
 
 
ご利益がありそうなので、
 
 
お世話している猫たちのエンジェルマーク探してみました目
 
 
 
クロにもキレイなエンジェルマークがありましたが、
 
 
 
チビの胸元にも
エンジェルマーク👼🏻
 
 
 

志生にもエンジェルマーク!?

 
 
 
 
 
 
 
ジュニアのエンジェルマーク?は、、
 
 
 
 
 
 
 

ブリーフタイプでした。

 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介