大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

意外と策略家!?

 
本日、11月7日は
【立冬】
冬の兆しが見え始める頃です雪だるま
 
 
 
 

でも、昨日今日と

雨が降っているからか
 
↑言ってみたかっただけ…笑
 
 
 
 
 
 
そして今日は
【知恵の日】
でもあります脳みそ
 
 
なので本日のブログは
 
猫がどれくらい賢いか
ご紹介いたします
ฅ•ω•ฅニャニャーン✧
 
 
 
 
 
 
四角オレンジ猫の脳の9割が人間と同じ構造
 
 
特に記憶や感情を
コントロールしている
重要な部分が同じらしく
 
猫と人間は感情がとても
良く似ていると言われています♪
 
 
 
 
 
 
四角オレンジ「見て覚える」学習能力が高い
 

 

この能力は犬よりも

優れてるんですって!
 
確かに、おやつある場所とかも
覚えるの得意ですし
ドアを開ける猫もよく見ますねアセアセ
 
 
 
 
 
 
四角オレンジ状況によって鳴き声を変えている
 
 
これは人間を操るためだと
言われています滝汗 笑
 
餌が欲しい時などは
かなりの猫なで声ですもんね❤
 
 
 
 
 
ここまで読むと
猫の知恵を侮ってはいけないのが
よくわかると思います真顔
 
 
 
 
こんなのほほんと
かわいい顔をしてても
 
 
『人間を動かすのは
   ちょろいなあ!
 
…なんて事
頭の中で考えてたりして!?
 
 
 
 
猫は意外と
策略家なのかもグラサン。。。
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介