大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

もしも猫だったら。

みなさんは

 
もしも自分が猫だったら
 
どんな生き方をしたいですかうーん
 
 
 
 
 
 
安全だけどたいくつそうな室内飼い🏠
 
 
 
 
 
 
 
危険だけど何にも縛られない外生活🌳
 
 
 
 
もしも私が猫だったら
 
家と外を自由に行き来したいなああしあと
 
夏はエアコンの中でダラダラ過ごして
 
夕方からはお外へお散歩
 
冬は日当たりのいい場所でお昼寝して
 
日が暮れる前に帰ります
 
 
 
 
 
 
帰ったらごはんを食べて
 
コタツの中でぬくぬく過ごす(´▽`)
 
外は自然がいっぱいで
 
蝶々を追いかけて迷子になったりちょうちょ
 
時々ケンカもしたりするけど
 
ストレスもない
 
・・・まぁ   ちょっとくらいはあるかなもやもや
 
 
 
 
 
 
 
家の中ではいつも新鮮なお水と
 
おなかいっぱい食べれるごはんが
 
準備されていて
 
寄り添えば優しく頭を撫でてくれて
 
なんでも許してくれる飼い主✨
 
 
 
 
 
 
あぁ…猫でよかった。
 
と思えるような生き方をしたいです照れ
 
 
 
 
 
でも、実際は
 
世の中は動物に
 
とても厳しい。
 
 
 
 
本当は外で木登りをしたり
 
草むらでゴロゴロしたり
 
鳥を追いかけたり
 
したいんだろうけど
 
やっぱり安全な場所で
 
生きていてほしい。
 
 
 
 
 
何がこの子にとって“一番幸せ”なんて
 
ぜんぶが人のエゴでごめんね。
 
 
 
 
 
 
 
本当の気持ちは分からないけど
 
そう思ってもらえるように
 
これからも猫に合わせたシンプルさで
 
向き合って行きますほっこり
 
 
 
 
もしもみなさんが猫だったら
 
どんな生き方をしたいですか?🐈🌿
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介