大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

健康が一番

10月13日の今日は

10(じゅう)1(い)3(さん)
と読む語呂合わせから
ペットの健康診断の日です犬猫
 
 
 
ペットが健康で長生きするためには
早期発見・早期治療が不可欠であることから
健康診断を受けることの大切さを
広めることが目的だそうです。
 
 
 
みなさんのお家のわんちゃんやねこちゃんは
健康診断を受けていますか?
6歳頃までは年に一回
シニア期と言われる7歳以降は半年に一回
受けるのがベストだと言われていますクローバー
 
 
 
 
 

「健康がいちばんよブルー音符

 
 
ななせもそう言っています
 
 
 
 
 
 

「病院はきらいだーーーーーー」

 
 
 
 
 
 
 
病院に連れていくのは可哀想と言う方も
たまにいると聞きますが
病気になってしまう方が
可哀想ですあせる
 
 
 
健康診断で発見できることも
多くあると思うので
今まで受けられてなかった
わんちゃん、ねこちゃん達は
是非、連れて行ってあげてくださいねニコニコ
 
 
 
 

タケ「長生きしたいニャ〜〜」


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介