大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

もう少しお待ちください。

 
猫たちは、みんな
寒くなってきたのかお茶
 
 
 
 
最近、かなりピッタリと
寄り添ってきます
(* ‘-´(( ‘-‘ * )ムギュ♡
 
 
 
 
とても可愛いのですが
 
スタッフの中で
一番暑がりな私…タラー
 
 
 
 
 
まだ、夜もノースリーブの
ワンピースを着て
布団かけずに
寝てるくらいなので
 
 
結構…拷問です滝汗 笑
 
 
 
 
 
 
そんな中、スタッフKさんも
もうコタツを出したい
懇願してきましたがチーン
 
 
 
 
 
 
そうなったら
くぅも、ちゃびんも
コタツに入り浸って
 
 
 
 
 
 
↑こうなる事は
目に見えてるので
却下いたしました真顔 笑
 
 
 
 
 
 
 
私が通っていた小学校では
10度以下にならないと
ストーブをつけちゃダメ!
 
という
ルールがあったので
 
そう考えたら
コタツなくても
まだまだ大丈夫そうですルンルン
 
 
 
 
 

 

くぅちゃん
ホラー映画より怖い感じだすの
やめてぇ~おばけくんアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コタツを出す時期ですが
昔(江戸時代のやぐら式)は
 
亥の月(旧暦の10月)の
亥の日にコタツを出すのが
決まっていたそうですひらめき電球
 
現在の暦だと
11月はじめくらいですかね?
 
 
 
 
 
 
 
 
あららアセアセ
このままじゃ空くん
倒れちゃいそうなので
 
 
 
 
 
 
ここで朗報ですキラキラ
 
 
 
現在では寒くなってきたら
コタツを出すようになったので
 
10月後半(15度以下を目安)に
出しても良いみたいですよルンルン
 
 
 
 

…って

ふかふかの冬用ベッド
出してもろてるやんポーンアセアセ
 
 
 
 
猫たちは、昨日
一足先にベッドを冬仕様に
してもらえたようです。
 
良かったねピンクハート
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介