大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

今日は何の日?

みなさんは

 
毎日「○○の日」と定められている事を
 
ご存知ですか?ニコニコひらめき電球
 
 
「今日は何の日」とネットで調べると
 
毎日の記念日が出てきますニコキラキラ
 
 

「にんげんってはっぴーないきものね」

 
 
 
六舌(ろくぜつ)は今日も絶好調ですにひひ
 
 
 
 
 
そんな今日は何の日でしょうはてなマーク
 
調べてみると
 
 
●『楽器の日』
昔から「習い事・芸事は6歳の6月6日から
始めると上達する」という言い伝えが
あることから制定されたそうですギター
 

「あたちのすまっしゅどうよこれ  シュッ!シュッ!」

 
 
 
六ちゃんキレッキレだね拍手キラキラ
 
将来は卓球の選手になれそうだ!!
 
 
 
 
 
●『ほんわかの日(家族だんらんの日)』
ほんわかした空気を大切にして
家族を見つめ直そうという思いから
大阪読売テレビの人気番組
「大阪ほんわかテレビ」が放送開始した日を
ほんわかの日として定められたそうです照れキラキラ
 
「ほんわかはあたちたち🐱のとくいぶんやよ」
 
 
そうだね六ちゃんキラキラ
 
そして家族をたいせつにねキラキラ
(お、、、重い(≧∇≦)あせる)
 
 
●かえるの日
カエルの鳴き声「ケロ(6)ケロ(6)」の
語呂合わせから制定されたカエル
 

「ふーん」

 
 
 
あれ、かえるには興味ない?ニコあせる
 
 
ちょうど今はかえるの季節なんだよ~キラキラ
 
 

「知ってる~たまにまどにはりついてるから

あそんであげてるのよ」
 
 
 
そうなんだね~ほっこりキラキラ
 
・・・あれ、六ちゃん何かあったの?
 
なんかお顔が少し、、、
 
 
 
「怒ってないわよ
かえるよりもっとぴったりな日があるでしょ
 
 
 
 
もっとぴったりな、、、?
 
 
6月6日
 
 
六月六日
 
 
六、六・・・ゲッソリハッ!!
 
 
 
ごめーん、六ちゃん( ;∀;)
 
 
今日は六ちゃんの日だね!!キラキラ
 
 

「きづくのおそいわね~・・・おやすみ流れ星

 
 
 
 
6月6日は
 
「六ちゃんの日」と制定します(`・ω・)ゞキラキラ
 
 
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介