大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

花言葉

 
みなさんこんにちはニコニコ
 
朝はまだまだ冷え込みますが
日中はぽかぽか陽気ですねおねがい
 
もうすぐ春が来るんだと実感しますね音符
 
ひこうき雲も綺麗に写りましたキラキラ
 

 

「ホントだ〜緑色がキレイだなぁ〜」

 
六ちゃんえーん
よく男の子っぽいと言われるけど
ちゃんと女の子の感性を持ってますグッ
 
 
 
春といえば…
 
青々と育つ木やしの木
春を喜ぶかのように咲く花チューリップの景色を
楽しむのに最適な季節ではないでしょうか照れ
 
 
 

「そうにゃのよーピンクハートお花って癒される〜」

 
 
今日は花言葉を調べてみました!
2月24日の誕生花は
【ツルニチニチソウ】というお花でした!
 

花言葉は

【楽しき思い出、幼なじみ】
 
花がたくさん咲く姿が
楽しげに見えることから付けられたそうです。
 
 
「ふーん」
 
男の子はあんまり興味無いかなぁ〜タラー
 
 
原産地のヨーロッパでは
幸福をもたらすという言い伝えもあるそう
 
 

「えっ!?そうにゃの!?

 
ちなみに私の好きな花は
ひまわりひまわりとランタナです。
 

ランタナは幼い頃に

祖母と大事に育てていました照れ
今でもその思い出は鮮明に覚えています( *´艸`)
 
ランタナの花言葉
【心変わり】
花色が徐々に変化することに由来するそうです。
 
 
ひまわりは本数で花言葉が
違うんですポーン
 
1本→一目惚れ
3本→愛の告白
7本→密かな愛
11本→最愛
99本→永遠の愛、ずっと一緒にいよう
108本→結婚しよう
999本→何度生まれ変わっても貴方を愛す
 

ひまわりの花束をもらったら

花言葉が気になってしまいそうです笑
 
 
みなさんも散歩、通勤の途中などに
道端で一生懸命咲いている花に
目を向けて花言葉を
調べてみるのも楽しいと思いますよハート
 

「わたしも若い頃はたくさん貰ったよ」

 
 
お花はいいね
私もベランダでガーデニング
始めてみようかな…?
 

「がーでにんぐっておいしいの?」

 
 
ではまた明日〜(*oᴗo )ノβуё
 
 
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介