大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

雨なので。

 

今日も雨ですね~雨

 

洗濯やお出かけ日和ではありませんが

 
このシトシトと静かな感じも
 
きらいじゃないですキラキラ

 
 
 
 
雨の日のねこたちは
 
基本寝ていますzzz
 
これは
 
「メラトニン」というホルモンが
 
関係しているみたいですねひらめき電球
 
日光を浴びると
 
「メラトニン」というホルモンの分泌が止まって
 
活動モードに入りますが
 
雨の日は
 
日光がメラトニンの分泌を止めてくれないので
 
活動モードに入らず
 
長時間寝ていることができるんですねキョロキョロナルホドひらめき電球
 
 

飛影「ごはんたべたし眠くなってきた~」

 
 
 
ねこは狩猟動物です🍖
 
雨の日は狩りもお休みなので
 
体力温存ということで
 
むだなエネルギーは使わないんですね猫お茶
 

弥生「なんかダル~。じっとしとこう~。」

 
 
 
 
過酷な自然で生き抜くために
 
動物たちは効率よくできているんですねニコニコ拍手
 
 
 
 
そんな中ジュニア君は
 
全力で遊んでいます(笑)キラキラ
 

ジュニア「もうすぐごはんの時間やなあ」

 
 
 
 
そう、
 
ジュニア君はちゃんとごはんをもらえる事を
 
知っているんですてへぺろ
 
 
 
 
動物って本当は
 
とっても賢いんですキラキラ
 
 
 
今日はみんな寝ているので
 
先日晴れた日に撮った動画で
 
みんなの様子をお楽しみください~猫しっぽ猫からだ猫あたまピンク音符
 
 

 
 
それではまた明日ニコニコピンク音符
 
 

「おやすみなさ~~い。。zzz


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介