大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

僕たちからもお願いします。

 

11月も今日で終わり

今年も残すところ
後1ヶ月となりましたアセアセ
 
 
今年はプライベートも
ほとんど猫のお世話や里親探しに
没頭していたので
 
 
あっという間の一年でした恐竜くん
(今も継続中ですが…笑)
 
 
 
 
猫は今を生きてるので
関係ないでしょうけど…
 
 
師走と言うくらいですから
1ヶ月もあっという間でしょうね
( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
そして明日、12月1日から
『ながら運転』が厳罰化されますドクロ
 
 
 
ながら運転とは
スマホや携帯電話を扱いながら
運転する事で
 
【違反点数】
1点右矢印3点
 
【反則金(普通車)】
6.000円右矢印18.000円
 
※『ながら運転』で事故を起こした場合は
違反点数が2点右矢印6点となり
反則金ではなく刑事処分の対処となります爆弾
 
 
 
12月は
■日が短く暗くなるのが早い
■年末にかけて交通量がふえる
■慣れない道を走る運転が増える
 
等の理由から
事故が多発する時期でもあります車雷
 
 
 
 
私は動物が飛び出してくる
恐怖もあるので
 
 
常日頃から運転する時は
気をつけていますが滝汗
 
 
 
 
 
皆様も年末は帰省や旅行などで
車を使う機会も増えると思いますので
 
いつも以上に
運転気をつけてくださいね!
 
 
 
 
ながら運転は
自分の心がけ次第で
どうにでもなります。
 
一瞬の気の迷いで使用してしまうと
加害者になる可能性も
自分が亡くなる可能性も
充分にありますアセアセ
 
 
あなたを待ってる大切な家族のためにも
運転中はスマホや携帯を
使用しないようにしまいましょう
(,,> <,,)
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介