大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

みんな元気にしています。

元の飼い主さんが他界され
3匹残されたくぅ・ちゃびん、
そして今は天国にいるチョン
 
 
 

 

 
 
 
 
元の飼い主さんが体調を崩されて
今の飼い主さんに引き取られたトラとオセロ
オセロは今は天国にいます🌈
 

 

 

 

 

 

 

元の飼い主さんが他界され
引き取られたミー・メリー・ジョン
ミーちゃんは天国にいます🌈
 

 

 

 

 

 

 
元の飼い主さんが高齢の為お世話ができなくなり
今の飼い主さんに引き取られたニャーちゃん
今は天国にいます🌈
 

 

 

 

 

私達がお世話をしている子たちの中には
元の飼い主さんがご高齢のため
やむを得ずペットを手放さなくては
ならなくなったケースで
今の飼い主さんに引き取られた子たちが
たくさんいます
その子たちは飼い主さんと一緒に
長い年月を過ごしてきたので
同じように高齢の猫ちゃんが多く
次の飼い主さんを探すと言っても
なかなか見つかりません・・・
 
 
 
十数年と、可愛がられてきた子たちが
突然、家族も居場所も失って
誰からも助けてもらえなければ
命が消えていくのも時間の問題です
 
 
 
この子達はたまたま今の飼い主さんとご縁があり
新しい家族と、新しいお家ができて
しあわせに暮らしていますが
この子達にとって今ここにあるしあわせは
奇跡なんです
 
 
 
高齢化社会が進む中で
こういう現状は益々問題化していくと思います
 
 
 
これから猫ちゃんを飼いたい方は
このような現状も視野に入れていただければと
思いますクローバー
 
 
 
ネコちゃんやワンちゃんが好きで
これから家族に迎えたいと言う方は
家族を失った子たちにも
どうか目を向けてあげてくださいキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
元々高齢だったり、闘病の末に
今は天国にいる子もいますが
毎日みんな元気に
しあわせに暮らしています(*^_^*)キラキラ
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介