大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

敬え!若人!

 
もうすぐお彼岸ということで
 
彼岸花も咲き始めた
今日この頃ですが…
 

 

真夏のような
お天気ですね太陽
 
 
これから
暑かったり寒かったりと
気温も安定しないと思いますので
 
 
皆さん体調管理には
十分お気をつけくださいアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
さて!
本日9月16日
敬老の日ですおじいちゃんおばあちゃんキラキラ
 
 
 
『多年にわたり
社会につくしてきた老人を
敬愛し、長寿を祝う』ことを
意義としています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここでいうと
 

トラ(15才)

 
 
 
 
 
 
 
くぅちゃん(16才)
 
 
 
 

ちゃびん(16才)

 
 
が該当するでしょうか?
 
 
 
 
人間に換算すると
15才右矢印76歳
16才右矢印80歳
 
 
 
 
と結構お年を召しておりますが
今は猫も長生きできる時代
 
 
 
 
ここの
おじいちゃんおばあちゃん達も
食欲すごくありますし
 
毎日ワーワー文句を言って
元気すぎるくらいですタラー  笑
 
 
 
 
 
 
愛猫と長く一緒に過ごしたい方は
日頃からの健康管理は
もちろんのこと
 
猫ちゃんが高齢を迎えたら
年1〜2回動物病院で
検査を受ける事を
おすすめします上差し
 
 
●腎臓の検査
●血液検査
●内蔵のレントゲン
●エコー検査
 
などで
病気が早期発見できる可能性が
高くなりますよキラキラ
 
 
可愛い我が子だからこそ
元気で長生きしてほしいですものね
(っ´>ω<))ω<`)ギュッ♥
 
 
 
 
 
 
 
最後に良い子の皆さんへ
 

 

おじいちゃんおばあちゃんには
優しくしましょうキラキラ
 
ね!飛影くん♡

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介