大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

ありがとう、ミーちゃん。

ご報告になります。

 
 
昨日、9月13日(金)

15時30分頃に
ミーちゃんが永眠致しました
まだ12歳でした
 
 
ミーちゃんファミリーがやってきたのは
昨年の6月2日
元の飼い主のお母さんが他界され
子供のジョンとメリーと一緒に
今の飼い主さんに引き取られました🏠
 
初めは警戒して威嚇をしたりもしましたが
すぐに新しい場所に慣れ
甘えてくれるようになりました
 
 
 
ミーちゃんはおばぁちゃんながらも
おもちゃで遊ぶことが大好きで
 
 
 
おやつを食べることも大好きで
 
 
 
写真では怒った顔に見えるけど
怒っているわけではなくて
 
 
 
とっても小柄で
 
 
 
 
ニャーじゃなくて
メェーと鳴く子で
 
 
 
 
愛嬌たっぷりで
 
 
 
元気な時はいつも
朝ごはんを誰よりも一番に
ドアの前で待っていたねキラキラ
 
 
 
 
ミーちゃんの体の異変に気付いたのが
今年の5月に入った頃
詳しい検査を行った結果
腸管内腫瘍が見つかり
腸閉塞が起きつつあった為
緊急手術へ
 
 
 
手術は無事に成功して
ホッとしたのも束の間
腫瘍の転移によって
最期はスタッフに見守られ
静かに息を引き取りました
 
 
とっても小柄なミーちゃん
小さな小さな身体で
最期まで生き抜きました
 
 
ミーちゃんは良くなるために
生きるために
手術もがんばったんです
 
 
元気だった子が
どんどん弱っていく姿を見るのは
本当に辛くて、悔しくて無念でした
 
 
だけどミーちゃんが旅立った今
思い浮かぶのは
楽しそうに過ごすミーちゃんの姿ばかりですキラキラ
 
 
 
 
 
ミーちゃんと出会って一年と少しですが
本当にたくさんの思い出と
癒しを私たちにくれました
 
 
 
 
出逢いの数だけ別れもあること
命はたった一つしかないこと
どんなに辛くても進む道は前しかないこと
 
 
 
 
この子達はいつも
強くてたくましくて、まっすぐで純粋で
私たちにかけがえのないものを
教えてくれます
 
 
 
小さな命から学ぶことを胸に
また明日も
笑顔でがんばるよ、ミーちゃんキラキラ
 
 
 
ジョンとメリーのこと
お空の上から守っていてね🌈
 
 
痛いこと、苦しいこと
たくさんたくさん頑張ったから
天国ではゆっくり休んでね
 
 
 
ありがとうミーちゃん、
またいつか会おうね。キラキラ
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介