大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

おかえり☆彡

今年もお盆が来ましたキラキラ
昨日に引き続きこんなに天気がいいのに
お盆は台風で大荒れのようですタラー
皆さん、くれぐれもお気をつけ下さいねアセアセ
 
 

 

 

去年の10月から今年に入り

マル、オセロ、ニャーちゃんと

続けて天国へと旅立ってしまい

みんな寂しい思いをしています

 

 

 

お盆を迎えたので

スタッフで迎え火をしましたほっこり

 

 

 
 
 
 
 
台風も近づいているので
今にも雨が降り出しそうな空を見て

志生くんも心配そうです。。

 

「大丈夫かなぁ・・・」
 
 
 
 

「みんなでまってるからね。」

 
 
 

迎え火は、ご先祖様の霊が迷わずに

家に帰って来られるようにと

思いやりの気持ちから生まれた行事です。

 

 

日本の風物詩のひとつとされていますが

最近では住宅事情などから

迎え火・送り火をする家庭も

少なくなったそうです

なんだか寂しいですね(´・_・`)

 

 

昔ながらの行事が受け継がれているのも

田舎のいい所のひとつだと

しみじみ感じますキラキラ

 

 

 

 

庭いっぱいのねこじゃらしの隙間から

天国にいる子たちが覗いているような

そんな気持ちになりましたほっこりキラキラ

 

 

 

 

そろそろ着いたかな?

 

 

 

みんな、おかえり虹 ピンクハート

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介